

王様になったのは。

こんばんは�A�b�v���[�h�t�@�C��
今日は少ーしだけ暖かくて日中3℃でした!

P1070756.jpg
いつしか雪が降ったもようa



P1070759.jpg
鳥と鳥(その2)と私の足



P1070748.jpg
今日は1月恒例ガレット•デ•ロワを食しましたー!
(本当は1月6日なのだけど1月中スーパーにもたくさん置いてあります)


さて、今回フェーヴが入っていたのは。。。



ダダダダダダダダダ…




P1070750.jpg
弟君でした�ɂ���聖����
(てか、どのピースに入っているか知ってたからズルッコなんだけどね��ٺނP�R�H


ドキドキしながら食べたかったのにニャー(´・ω・`)ちぇ


LIRE SUIVANT≫

2009年、早速運を呼びました。

Bonne Année!
明けましておめでとうございます��r�W�J�O!!


日本のお正月は盛り上がっていますか?
新春特番におせちに初詣に…



うらやましいです��


やっぱりお正月は日本が1番です������[
こちらは年明けのカウントダウンをして、今日はもう

至って普通�Ղ�
なので面白味も何もありません!


外を見れば相変わらずの
P1070537.jpg
霜まみれだし



P1070545.jpg
家の池はトリプルアクセルができそうな具合です
(いろんな意味で絶対ムリ��ٺނP�R�H


P1070548.jpg
最近、最高気温が+にならない日々が続いています�E�T�M
そんな日は暖炉に火を灯そうと、あらゆる暖房をつけようと
まーだ寒いので厚着をしてしのいでいます����

LIRE SUIVANT≫

うちのクリスマス

こんばんは�䂫
みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか??


P1070497.jpg

私は


P1070487.jpg
たくさんのプレゼントと

P1070499.jpg
美味しいシャンパーニュと

P1070508.jpg
豪華なクリスマスディナーに





ForbiddenCity.gif
☆昇天☆


LIRE SUIVANT≫

フランスでお葬式参列。

こんにちは����
昨日は極寒でしたa


どのくらいの寒さかというと…


P1070247.jpg
丸1日霜まみれ


P1070237.jpg
一瞬雪が降ったのかと思いましたjumee��boom1La
日中の気温は0度(夜は-2度)


そんな中、いきなり頼まれたシンセサイザーの演奏の準備をするため
午前中に教会へ。(告別式は午後でした)

予想はしていましたがすごく寒かったです�E�T�M

しかも、、、ちょっとしたら
P1070233.jpg
1人取り残されました�`�`
ちょ、ちょっとぉ!!!��ٺނP�R�H

LIRE SUIVANT≫

今日はSaint Nicolas。

こんばんは�䂫
金曜日は夫婦共倒れでティボ氏も私もダウンでした��������


けれどももう復活ですー!!z


さて、12月の最大イベントはもちろんノエルですが
その前に、こちら北ヨーロッパの一部では
(フランスだと、北フランスとアルザス地方)

Saint Nicolas(サン•ニコラ)があります����

サンニコラは、いい子にはお菓子をくれるので
こどもたちはいい子にしています���i�����日本で言うとこどもの日かな?

P1070038.jpg
チョコレート屋さんではチョコのサンニコラがショーウィンドーを飾ります�G���������͂��Ă�������



P1070039.jpg
アーモンドペーストのサン•ニコラ

急に威厳がなくなりコミカルに�A�b�v���[�h�t�@�C��

私も良いコなので(もう良いコとかいう年じゃない)��h���h�N��moz
P1070165.jpg
ママにサン•ニコラ買ってもらいました�v���[���g
しかもこのお店の名前は"Thibaut"�i�C�X


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
今日はArrasへ行ってきたので、明日の朝起きたら
Arrasのクリスマスマーケットの様子をアップします�䂫
今日も応援よろしくお願いしますx


おやすみなさーい�ɂ���聖����


Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
