

温水プールに行く。

ヒッジョーにご無沙汰してます、仁美です。


こちら北フランスは、本日最高気温が16度
過ごしやすい気温となっております。。。

リール最大のイベント、ブラッドリー(蚤の市)も終わり
バカンス前の浮き足立った雰囲気もなくなり
天気も悪くなり、なんだかパッとしない感じです
マネキン
(ブラッドリーは相変わらず素敵なものあり、使途不明なものあり。)

なので、ちょっと青空の写真でも見て気を取り直したいと思います

ププリエ
日曜日の朝、ティボの実家に向かう途中で撮りました〜
Peuplier blanc(和名:ギンドロ)の葉っぱがキラキラしていて綺麗

日曜日は、初めて実家近くの温水プールに行ってきました

LIRE SUIVANT≫

弟の成長とか市民講座とか。

こんにちは

ここ数日天気が良く、部屋の中にいると
春が来たのかなぁ…なんて思える今日この頃ですが
実際の外気温は8℃とかなので
うっかり薄着して出かけるとその日1日激しい後悔と寒気に襲われます。


もう4月だってのに、街路樹はまだハダカンボウです。


明日4月5日は、私らの結婚5周年記念日なのですが
さすがに5年前はここまで寒くなかったと記憶しています。


この5年でいろいろありましたけど
特にびっくりなのが弟の成長ですね。


初めて会った時は、13才だったんですけどね。


今や、
(実家ある村の)村長選挙に出るから
うぐいす嬢やって』

なんて言われます。
(仁美卓球やってるし人脈あるしね!みたいな感じで言われる)

え、いつ立候補するかって、今年やる気満々でした


こういうぶっとび発言
本当、勘弁してくださいって感じです。



そしてそれに大賛成な家族達(笑)
『被選挙権もうあるしね!いい経験になるやん!』てノリで。



いやいや、止めようよ、そこ。
しかも全力で止めるとこだよ。



やっぱりとんでもないところ…というか
ぶっとんでるところに嫁に来てしまったな(笑)
と、後悔は全くないんですが自分で苦笑してしまう今日この頃であります


まぁ、なんだかんだそれ以来なんの話もこないので
結局立候補者登録せずに終わったんでしょうね。…ホッ。

LIRE SUIVANT≫

三十路

みなさま

大放置大会が頻繁に開催されるにも関わらず
ブログを覗いてくださりありがとうございます



お陰さまで


先月、三十路になりました〜


Aviiion.jpg


ほほほ、三十路ですよ、マダムですよ!!





ところで先週、もう3月だというのに
大雪(吹雪と呼べるんじゃなかろうか)が降り


道路は大渋滞、公共交通機関はストップ
多くの人が仕事&学校休みでラッキー★

となっている中


絶対に投函しなくてはいけない手紙が会社に置きっぱなしだったので
大雪の中出勤したのですが


案の定雪にはまりました…


男の人2人に押してもらい無事脱出できましたが
本気であせりました


先々週は15度まで上がったのに、日中も氷点下になったり…
晴れのち雪(←これ本当に嫌です)
だったり、なかなか落ち着かない天気のリールですが

日本はもう桜の季節なんですね。


こちらは、あと2週間足らずでサマータイムになります

寒い寒いといいつつも、だんだん日が延びていくこの時期が
1番テンション上がっていきます


では、また!!



ぼじょれ

こんばんは

木曜日はボジョレーヌーボー解禁でしたね
みなさま飲まれましたか?

私は、金曜日におばあちゃんちでランチとともに飲みました

そして夜も家で飲みました
jiji1.jpg
(背後から忍び寄る黒い影…!!)


どういう味で、香りがどうこうで、とか
そういうのは言えないんですが、おいしかったです


ちゃっかり
今年のボジョレーはおいしいね!!』
なんてごく自然に口走った自分がいましたよ。
去年の味なんて覚えていないくせに

去年も言ったんだろか。

ほんと、知ったかもいい加減にしろよ、とツッコミました。内々で。


ティボ家が買うボジョレーは
GEORGE DUBŒUFというメーカーのもので
スーパーで6ユーロ(600円ちょいくらい?)で売ってます


日本でも手に入るようですね


値段は…3倍


ラベルのデザインは、国内用と輸出用と分けているんでしょうか。

この製造元のワインは基本おいしいので(飲みやすい気がします)
手みやげに迷った時にはとりあえずこのワイン買っとけ、
みたいな感じでよく買います



あぁぁ日曜日が終わってしまいます。
本当、日曜日夕方以降って切ないです

それでは、また1週間がんばりましょー!
旅行記の続きは、次の更新で☆

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします☆

不運は続く。

こんにちは


今日から冬時間、日本との時差が8時間になりました
夏⇒冬時間は、朝1時間長く寝られるので、
冬⇒夏時間よりもなんとなくラクなような気がします。


ここの所、良いことが全然なくて



ショボボボーン(・ω・`)



だった私に更なるだめ押しが


先週の土曜日、夕方5時頃
夜とかはあまり歩かない方が良いと言われる界隈へ
フラメンコの靴を買いに行った所
(フラメンコ始めました 笑)


車を路駐した瞬間、おっさんが近づいてきて一言。


『ねぇちゃん、パンクしとるぞ』





…ハイ?



で確認⇒⇒(・ω・`)ホントダ。しかも前と違うタイヤだわ。

⇒⇒(。´Д⊂) ウワァァァン!!


となって、で、おっさんが
『知り合いの整備士呼んだるからこっち来や。』
と言ってはくれたものの


すんごいグイグイ来るのでびびって(小心)
当初の目的地へ逃げるように小走りではいりこみ(笑)


中にいた人にタイヤの交換をお願いしたのですが…


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
