

リールの蚤の市

こんばんは


リール
もはや先週末ですが、リール最大のイベント
Braderie de Lilleが催されました。

今年はお天気も良くて、たくさんの人が来たみたいです


大道芸人
大道芸人さん達も相当もうかったのでは…!!
水分補給、ダイジです。


私もちょこっとお散歩がてら見に行ってみましたが
今年は特にめぼしいものも見つからず、何も買いませんでした。
だけど足はしっかり筋肉痛


人形
相変わらず、人形シリーズはおそろしいです


私は何も買いませんでしたが
骨董品好きのティボ父が、またなにやら買ってきました

LIRE SUIVANT≫

リールの蚤の市

こんばんは

こちら完全に秋になってしまった感です
…とはいえ、太陽が出ている時はスッキリしていて気持ちがいいので
天気が良い日は(あんまないけど)とっても良い感じです



さて、週末はブラッドリー(蚤の市)でした
多分毎年書いているのでさらっといきます


今年は200万人、リールに来たそうです
antique.jpg
ヨーロッパ最大の蚤の市、というだけあってすごい人


うちの前にも出店されていて、そこの車のせいで
うちが2日間完全に日陰になってしまいました

土曜日に、先輩(お友達?)とVieux Lille界隈を歩いてみたらかなりの人で
すっごく歩きにくかったのですが

ブラッドリー開催の週末はソルドをやっているので見逃せません
(夏物なのでこれからの季節あまり必要ないですけど)

それでも、MaxMaraのジーンズが60€(約6500円)だったりして
かなりお買い得に買い物できそうです!!
年末に、日本に帰りたいので(まだ決定ではないけど)
暴走する買い物魂を頑張って宥めました

LIRE SUIVANT≫

日曜日のマルシェ

こんばんは

バカンス中の記事はまだまだ書きたいことが沢山ですが
今日は、初めてVieux Lilleのマルシェに行ってきたので
そのことをちょっと書きたいと思います!!


Vieux Lilleには、地元民の中で有名な
Gateaux Merveilleux(ガトーメルヴェイユ)というケーキを売っている店があって
P1080696.jpg
いつも行列ができているらしい。
日曜日だから、いつも以上に人が多いかな

Vieu Lilleにあるここが本店。


ホームページAUX MERVEILLEUX
パリにも支店があるようですね



merveilleux.jpg
中はびっくりするくらいサクサクで軽~いメレンゲ(?)


でも、リールにはもう1軒
ここのメルヴェイユこそが1番おいしい
っていうお店があるんですそれはまた後ほど

知名度は抜群にAUX MERVEILLEUXの方が上ですけどね。


正直いっぺんに両方食べ比べてみないと
私にはあまりわからないっていうのが本音ですが

LIRE SUIVANT≫

L.O.S.C.

こんにちは
昨日は、お友達のYurika嬢と会ってきました

グラン•プラスのハーゲンダッツ(あったの知らなかった)で
スムージー飲みつつ、愚痴を聞いてもらいました。
Yurika嬢ありがとうございました


で、バイバイした後に近くのパン屋へ行ったら
併設されているホテルの前にLOSCのバス


busdelosc.jpg
Lille Olympique Sporting Club Lille Métropole
リールのサッカークラブです
詳しくはコチラ (Wikipedia)をどうぞ


とは言ってもたまに見かけるので普段は気にも留めないのですが
昨日は出待ちっぽい人が10人弱(強いチームのはずなのに少な 笑)
入り口にいたので、私もひとまずパンを買ってから

ちょっと混ざって待ってみました


待つこと数分…

LIRE SUIVANT≫

リールの蚤の市

こんにちは�{
今週末はブラデリーだったので
週末私1人でアパートに留まりました�A�b�v���[�h�t�@�C��


リールのブラデリー、昔は本当に個人が出店して
掘り出し物もなかなかあったようなのですが

最近では普通に商人たちも出店しているので
リールに昔から住んでいる人達はあまり行かなくなったのだとかIKEMEN




でも!



今年は土日ともによいお天気Brilliant
私も散歩がてらフラフラしてきましたrainbow



毎年思うんですけど…



090906_134941.jpg
エクソシスト?

人形怖すぎです�߂񂽂�



090906_154525.jpg
とか。

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
