

フランスの新型インフルエンザ対策

こんにちは�͂������[��

最近になってこちらでも新型インフルエンザに対して
ザワザワしてきました。

新学期が始まったからでしょうか??
日本に比べるとなんともマイペースな皆さんですWK�@��


今日読んだニュースによると
今までフランス全土でH1N1の感染によって死亡したのは25人。
(本土で5人•レユニオン島で4人•ギアナで1人•ニューカレドニアで9人•仏領ポリネシアで6人)
昨日(9/13)の日曜日、健康な26歳の男性が死亡したと。
健康な人がH1N1によって死亡するのはフランスでは初だとか。


ちょっとびびりますjumee��stretchingL2


だって私と同い年�߂񂽂�



…と、こんな情勢を受けて
公的機関が発表した新型インフルエンザ対策


1日に10~12回手洗いをする
鼻をかんだティッシュはすぐに捨てる
(こっちの人はクシャクシャにしてまたポケットに戻すのが普通)
咳をする時は肘の内側を口に当ててする
(手のひらじゃないのがポイント)

です!!


手…10回も洗うのか���̂�
鼻かんだティッシュは日本人ならすぐ捨てますよね�{2
肘の内側で咳をするのは、何気にナイスアイディアかもしれませんねーBrilliant


フランスでは、ちょっとやそっとではタミフルは処方してもらえないので
インフルエンザにかかってしまったらちょっと大変です…


が、フランスでは、薬の発展とともに耐性のある強い菌や
ウィルスが出てくる方が懸念されるとかで
むしろタミフルをホイホイ処方してしまう日本の病院の方が
問題なんだってパパが力説しとりました��



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします�E�T�M


検査結果。

皆さんこんにちはha-ri...�p���_


私の不明の不具合に病名がつきました







肺炎��h���h�N��moz

ティロリーティロリロリーロー



、、、という訳で入院中です。



うそです。そうではありません�G���������͂��Ă�������




日本なら即入院だと思われるのですが
フランスではあまり入院を推奨していないようで
自宅静養です���f�B�J��


看護婦さんが朝と夕方、点滴を施しに来ます。


これを土曜日の朝まで��
もう薬を飲まなくても熱が出なくなって
今度は暇さに苦しむ日々になりそうです…

おじさんに頂いたDVDも全部見つくしてしまったし…jumee��disappoint


しかし、何気に重症だったのに
1週間放置されたのはけしからんですよね!


こうして経験を積んでいくのがインターンだけど…



気付けばもう20日。
北フランスの夏は短いのに半月以上を無駄にしてしまっているのが
残念で仕方ないです。学校も。

でも、しっかり治す為にも家でゆっくり養生します�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング

やっと本当に治っていく兆しが…!!!
今日も応援クリックありがとうございます�͂������[��


鼻血が出た。

こんにちは���^���X���C��


おととい鼻血が噴出して
かなりの久々のことにビツクリした仁美です������




私は母から教わった通り
ティッシュを当てて血をそのまま流していたのですが


フランスは
上を向く主義
で、ドクターのパパに


『YOU上向きなヨ』
と言われてしまったら、私の認識が間違っていたのかもと
弱気になって上向いてみたら




喉に血が流れ込んで
GE★KI気持ち悪。


わ、、、私は母に教わったやり方で止まるのを待つよ…
と速攻決意しティッシュ一箱使い切る頃にやっと止まりました�@��


鼻の上を冷やすともっと良かったんだそう。


しかし人生で一番の太っ腹大放出の鼻血だったので
止まるかちょっと心配になりました�Ղ�



LIRE SUIVANT≫

また不調

こんばんは���̂��Q
ご無沙汰しておりますた。


…というのも
今までずっと体調芳しくなく
ブログを書く元気がありませんでした�������



でも本日40度5分の熱が出たので
さすがにお医者へ行きました���Ă�chan


いつものかかりつけのお医者さんに診てもらいましたが
それでも原因不明だったです�E�T�M

でもかなりの高熱だったので
総合病院で診てもらうように手紙を書いてもらって
そして、行ってきました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


レントゲン撮ったりしました。



でも問題なかったです。



あとは血液検査の結果を待つのと
明日、喉の奥の分泌物を採取するらしいです123
(咳が出るのと喉が臭い感じがするので)


今日薬局でゲットした薬はコチラ↓
P1030702.jpg
右のピンクオレンジなボトルはイソジン的なうがいぐすり
左のチューブはスプーン2杯を1日4回食べる薬です


これがまずい�G���������͂��Ă�������

歯磨き粉に大量に砂糖を足したような味です
チューブ3本もあるよ…poee

この練り物を1週間続けなければいけないのが
もはやしんどいです�߂񂽂�


薬が効いているのかお医者さんに診てもらって安心したのか
今はかなりピンピンしてます�J�b�v�P�[�L

ので書ける時にブログ書いておきました!!!


元気になったらまたどんどん更新します�Ղ�n�[�g��


 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング

今年はしょっちゅう熱出るなぁ…
早く治りますように!!!


インフルその後。

お早うございます�P�[�L
やっと熱も下がって一息つきました�G���������͂��Ă�������


というか
フランス人の気のきかなさ
に、早く治らないと自分が辛いと思って。。。poee


チキンの丸焼きなんて食べれる訳がない�_�E��


『私が具合悪い時はスープ作ってね�n�[�g
ってスープ作る度に言ってるのに
いっつも聞いてないんだな…�E�H�[�Y�}��


ピザなんていりませんから

ビールとかいりませんから



雑炊をください




日本だったら皆が優しくしてくれるので
『も、もうちょっと具合悪くても良いかも…シシシシ�l��΂��ɂ���l
とか思ったもんですが



こちらでは、結構普通に接されるので
病気になっても
普通でいる試練

かのようです。
(最初の方は優しいけどだんだん面倒になるらしい�Ղ�



LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
