

洗礼式に代母として出席

こんばんは
皆さん、お元気ですか??

私は今日卓球の試合に行ってきました
2勝2敗です!!

可もなく、不可もなく


ティボは、日曜午後にサッカーの試合が毎週あるのですが
私は朝出かけて昼帰ってくるので
昼から出かけるティボとは完全にすれ違いです


土曜日の朝は私は仕事があり
日曜日はすれ違い…なので2人でゆっくり過ごす週末が…
ほぼ皆無ですちょー残念です!!



そんな中、先週末は私の代子(Filleule)の洗礼式でアルザスに行ってきました
日本にはあまり馴染みのないことであまりピンと来ない方も多いと思いますが…
私は、いわゆる"ゴッド•マザー"なのです♡
(フランス語でMarraine)


で、誰の子の??
って話ですが


こけっとここっとのさくらももりんごちゃんの娘です

LIRE SUIVANT≫

フランスで観るフィギュアスケート

こんにちは�͂������[��


今日、ティボちゃんはサッカーしに行っているので
私アパートに1人です。気楽ー♪


なので、ティボちゃんのコンピューターでゲームをやっていたら
急にパソコンの調子が…��h���h�N��moz

いそいで電源ボタン長押ししてみたものの終了せず
5分ほどオロオロした後にバッテリーを抜いてみました。


…ら、普通に起動したのでホッ。


でもティボちゃんが開いていたと思われるページやらファイルやら
スクリーンにもう出て来ないので、なんか言われるかも…

本当の事言ったら絶対怒られるので黙秘権を行使したいと思います!!!



さて昨日非常に甘いものが食べたくなったので
????????????_convert_20100227055446
どら焼き作ってみました☆

日本にいたらどら焼き作る機会なんて滅多にないと思いますが
リールには怪しげなアジア食材店しかないので
和スイーツが食べたくなったらもっぱら手作りです‚«‚Ì‚±‚Q


今回はCOOKPADのこちらのレシピを参考にしましたー��
すごく簡単でおいしくできるのでお試しあれ☆


ところで、バンクーバー五輪の女子フィギュアスケート
とってもレベルの高い争いでしたね。

私もドキドキしながら観てました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
お陰で今日は寝不足ですが…


フランスのTV放送のフィギュアスケート解説者は

Philippe Candeloro(フィリップ•キャンデロロ)と
綺麗な女の人(名前わからないです)

で、まー自由に喋ってました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
LIRE SUIVANT≫

バレンタインデーとリールのお勧めレストラン

こんにちは

今日はバレンタインデーですね
こちらフランスでは男性が女性にプレゼントを贈ると聞いていたんですけれど
最近の若い人達はお互いプレゼントを用意するらしいです!!


知らなかったー!!


ちなみに、フランス人男性がバレンタインデーのプレゼントで
支出するお金の平均は35ユーロだそうです。
(テレビで見ました)

日本のバレンタインデーはちょっと違う、ってことも紹介していましたよ!!


ティボちゃんも隣で一緒に見ていたので
『じゃぁ、俺ッチ36ユーロの
プレゼントを用意するね!』

だって 笑


この見栄っ張りー!!笑


なんともかわいらしいティボちゃんです
(あ、ノロケです。すんません)

LIRE SUIVANT≫

美容室へ。

こんばんは

今日は節分だったので
さすがにアパートでは豆まきできないんで


ティボちゃんと
西南西ちょっと右
を向いて恵方巻きを食べました



立って食べる事すら初めてだろうに(立食パーティ以外)
無言で食べるんだよ、とか
そっちの方角じゃないよ!!

とかとやかく私に言われて
めんどくせ。って言ってました


ごめんね 笑



ところで私、本日美容院に行ってきました
(彼の実家近くの、村の美容院)




写真 37
前下がりボブのパッツン
になりました!!!

LIRE SUIVANT≫

3週間目

こんにちはrainbow
週末楽しく過ごしましたか������5

私は、実は明日テストあるんで
ブログ書いてる暇とかないんですけど、勉強やる気もないんで(←ヘタレ)

結局ブログ���̂��Q


そもそも、日曜日に
仕事の準備とテスト勉強
をやってしまおうと思っていたのに



日曜日はパパとママのお友達夫婦に孫が誕生したので
P1050992.jpg
お披露目パーティに行く事に!!
(なので勉強とか準備とかは完全にムリなこと決定)




P1050990.jpg
オートンスちゃん�d��(生後3週間)


生まれて1か月も経ってない赤ちゃんを見るのは初めてで
ちょっとでも触ると傷ついてしまいそうで
でも、とってもかわいくて無意味に涙が…ホロリ

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
